なぜ登る? そこに山があるからさ (銀魂風タイトルw)

ども。2日遅れで筋肉痛になるGINです。


たまにはと、、、山に登ってきました。
(登山といってもトレッキングブーツを履くとかの本格的なもんじゃないのですがw)

近所?の山は、信貴山と水呑山がありまして
信貴山のほうがケーブルカー経由で楽しめたり、見所が結構多いんですが
今回は水呑山を登ることにしやした。(交通費を一切使わずに行けるんでwww)

貧乏生活でも楽しめるんだ~!!ってのを満喫?しようと
山の麓付近まで、チャリンコ(ママチャリですww)でえっちらおっちら漕ぐこと40~50分。

(すでに息切れ気味だったりしてw)

幼きころはよく親父と歩いてここまで来てたなぁ~・・・

そのころにはたくさんあった溜池もほとんどなくなってて
住宅が建ってたり駐車場になってたりで
時代の流れというものを感じずにはおられませんでしたです。ハイ






とはいうものの
ここらへんはまだ田畑も多く
「なんかいいなぁ~w」とw






途中なにげに気になるものが視界に。。。


気になったので少し行ってみることに。





こんなところに古墳があったのねww

幼少期のころには気づかなかったわ。汗

(フェンスされてて入れなかったけど。。。)



さて、では。。。いざ!入山!!





イノブタに注意てwww  

いきなしの先制パンチ!!  
そんなに危険な山だったっけか?





20分くらい登ったかな?

さすがに
この辺は空気が澄んでて気持ちええわ~♪

(息がかなり乱れてましたがw。。。歳やなぁ~。。。汗)



途中、分岐点を発見!

以下、銀魂風でw「GIN」「新八」
(GINは正式にはジンと読みますが。。。まぁどうでもいいがw一人妄想芝居風ですw)




ハイキングコースと遊歩道。。。  
いまいちこの意味の違いがわからんww
(どっちも舗装されてないしw)
たぶん遊歩道のほうが険しいのだろう。。。

てやんでぇ~!男は黙って遊歩道を行くべし!
GINさん、さっきまで息あれてましたよね?





。。。(゜д゜;)
これってほんとに歩いてっていいの?w

画像ではわからないかもやが
くもの巣だらけだし
道幅?も20センチくらいしかない。。。

ひきかえそうかな。。。
さっきまでの意気込みはどこいったんですか!?






ほよ?なぜかこんな木が。。。w


見ろ新八。GINさん新種の木を発見したぜ!
おかしいよね?これ新種でもなんでもないですよね?
てか、どうみてもソテツだし!日本の木じゃねーし!
(生い茂る木々の中、なぜかソテツが一本ありましたw)



とぼとぼ歩いてくと、休憩所らしき場所を発見。 おし!ここで飯にすっかw



まむし。。。

怖いんですけどぉ~。。。


飯を食ってると、なにやら茂みでガサゴソ音が。。。Σ(・ω・;|||

まさかイノブタ??
ふっ。のら猫か!
ま、GINさんはイノブタごときで動じないけどね。
おもいっきりビビってましたよね?
(シャメ撮ろうとしたら逃げやがったw)

さて、気をとりなおして。。。
やっぱビビってたんだよね?


さらに登ってくと。。。また分岐点??




片方側。。。
どうみても渡れないよね??w


そんなこんなでようやく本殿へ到着♪
水呑山の水呑地蔵の傍には霊水が有るといわれ
飲み水として持ち帰る方も多いことで有名でした。 (過去形)

せっかくここまで来たんだし
当然わたくしもこの水を汲んで帰ろうと思ってたんですが。。。





生水飲めないのかよっ!!

参拝者に伺ってみたところ
2001年以降、水質汚染の問題で飲み水としては適さなくなったとか。。。

なんとも残念な話ですな。 
(そのかたは「普通に飲めるけどねw」といって飲んだはりましたがwww)

上から見下ろすと街の建物が豆粒のようだwww


なかなか楽しかったです♪

散々、危険ぽいようなことを書きましたが、分岐点でハイキングコースを選択すると
あのようなデンジャラスゾーンはありませんのでご安心をwww



0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。