サザエのふた

てんげつ(さざえのフタ)を使って


てんげつストラップ!
これで茶色かったら、マダラの面みたいじゃなwww 
(これを持ってるからといって、時空感忍術は発動しませんがw笑)

渦巻きを見だたせたかったので、フレーム編みでてんげつを包んでみましたです。
フレーム編みをしてみてはじめてわかったことがありまして。。。
この編み方は、ポリエステル製のヘンプ紐もどきでは作りにくいということっww 
(シャメのは本物のヘンプ(麻)紐です)

パっと見では、安価のポリエステル製も
本物のヘンプ(麻)紐ぽくは見えるんやけどもね
結び目がうまくまとまらず、まともに編めませんでしたんよwww

他の編み方ではそれほど梃子摺りませんが、
フレーム編みに関してだけは、ポリエステル紐はやめといたほうがええですよw

ちなみに裏面はこんな感じw
   ↓

てんげつの裏面も真っ白なんが非常に残念。。。orz

今度、てんげつが手に入ることあったら
漂白はせず裏面は光沢のある茶色のままで作りたいなぁ~♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。