たまご屋工房 風見鶏

食い物の話ばかりなんですが。。。

たまご屋工房 風見鶏

「さくらたまご」というブランド卵を使ったスィーツのお店。
(ちなみに、卵そのものも売ってました。)
ここは美味しいって有名らしいよ。
ほほーっ
で?どれが一番有名なん?
シュークリーム? プリン?
シュークリームだったかなぁ~。。。
プリンだったかも。。。?
どっちやwww
どっちも買え!ということかw
そうなりますなw
シュークリーム 1個 150円プリン 1個 200円
プリンは、オーソドックスなのと、白いプリンの2種類ある。
店員さん曰く、オーソドックスのほうが売れてます。とのことなので、そっちをチョイス
白いプリンは米たまごというのを使ってるらしく、黄色い方よりもあっさりしてるそう。
(というか、自宅で作った白身プリンの不味さを思い出したので「白プリン」は却下。。。w)

店内奥で、食べれるとのことなので、さっそく食ってみる。

まずはシュークリーム。

正直な感想を言いますと。。。
まずくはないが
めちゃウマっというほどでもなかったw

シュー生地が固くて少々ごわつきがあり
中のクリームの量が
ちょいと少ないのがネック。


つづいて、プリン。

うむ。なめらかだ。 これは旨い。

結構あっさりめの味だけど
いい卵使ってるなぁ~。。。と
素材の味がわかる感じでGood(´∀`)b

(白いプリンはこれよりもあっさりしてるらしいので、こっちで正解だったと思うw)

残念なのは。。。店内で食べると
セルフで珈琲も飲めるのだけど、正直なとこ珈琲が不味かった。
(え?これ、ほうじ茶??っていうような味だったwww)


あと、持ち帰りでSが買った
スフレケーキ(。。。たぶん)
値段いくらだったんだろ?^^;
めちゃフワで口溶けしっとり。
なかなか旨かった♪
大阪で有名な「リクローおじさんのチーズケーキ」(店名です)から
チーズ成分だけを取ったような味。
(って、リクローのチーズケーキ食ったことない人にはわからんか^^;)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。