九十九の掌 (ツクモノテ)

HUNTER×HUNTER ネテロ会長の必殺技より。
 (故・永井一郎さんにかわり銀河万丈さんが声優担当したはりましたな)
ネテロは独特の構えするなぁ~と思ってたんやが
指で「99」の形を作ってたんやねぇ~(つい最近知った^^;)

ものづくりをしてるときなど
2本ではちょいと難しい。。。ものを固定するのにもう1本手があったら。。。
と、手がたくさんあったら便利かもな~。。。と思ってたんやけど

描いてみて気付いた。
腕がたくさんありすぎると
腕同士が絡まったりしそうやしかえって不便!ということにw

千手観音ともなると、腕がもうね。。。
邪魔を通り越して身動きすら取れんのではないかとっw

関節がある生き物だと、昆虫か蜘蛛(蜘蛛は正式には昆虫ではありません)
2本足で立つと過程すれば、ムカデは難ありまくりだし。。。
せいぜい4本か6本くらいの腕がバランス的に良いのやも?
なんて、へんなことを考えてしまいましたですw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。