安請け合いはするもんじゃないね^^;

近々米子の友人Sんとこに遊びに行くにあたり
手土産でも持ってったろかいな。とね。。。

さて、この場所はどこでしょう?(パチンコしにきたわけじゃないっすw)

これならどう?
(右奥に見えてるのが、あべのハルカス)

正解は、フェスティバルゲート
(大阪新今宮)があった場所です。

3年前までは、解体途中で頓挫?
してる状態でしたが
パチンコ屋になるとはねー。。。

たしか大阪府?市?としては、「跡地にパチンコ(ギャンブル)の建設は認めない!」
と公言してたハズなんやがねぇ~ーー;
このマルハンという企業。。。当初は韓流テーマパークを建てると言っており
それならOKと府から建設許可が降りたのであって
韓流ブームが終わったから(ていうかその当時でもすでにブーム過ぎ去ってたと思うんやが?)
パチンコ店に変更した。
という半ば強引な運びで建てられたものらしいです。

でもねー、パチンコ自体もうかなり下火じゃないですかね?
(若者はパチンコには見向きもしないと思うんですが。。。)


って、目的はここではなくて
日本橋でんでんタウン(東京のアキバみたいなとこ)なんですがねw
何を買いに来たかといいますと。。。ガチャポンだったりしますっwww

S曰く、フクラガエルのガチャがほしいらしいのですが
近所にそのようなガチャがないらしく
日本橋にガチャポン専門店あったから
そこでゲットしてきたるわっ^^v
と言ってしまったわたくしめw

。。。が、店が無くなってたんですよっ@@; (見つけれんかっただけかもやが)


っていうか、日本橋全体の賑わいが殆どなく
すたびれ感に拍車がかかってるような気が。。。w

OPEN当時行列の途絶えることのなかった
東京チカラめしもガラガラだし、ミスドは閉店^^;

ん~。。。困ったなぁ~。。。フクラガエルのガチャないかなぁ~。。。
ガレージキットやフィギュアの専門店を見てみる。。。
(数年前までそこらじゅうにあったのに数店舗しかない)
ヒーローもんやキャラクターもんはあるけども、動物系がまるでおまへんっーー;
ハイ。諦めましたっw


てかてか、ブティック?? 
お客さんだと思うんだけど
中国系の方がゾロゾロと。。。
(ゼブラゾーンに大型バスを横付けってアウトじゃね?)
免税店でしたっ。
(でんでんタウンに免税店てwwwと思ったりもw)




せっかくなんで通天閣も見てかえりましょかね。
そのまま進むと、スパワールド。
(ここはフェスティバルゲートと違い、生き残りに成功したね)

そこからおもしろいショットが撮れたっ!
ダブル通天閣w (実際の通天閣と大理石壁に写った通天閣)

一応、あべのハルカスも撮っておいたw

ん~。。。バタくさいっつーかなんつーか
日本一の高さには見えないんだよなー。。。

まぁ~でも高いことは高いので
道に迷ったときの目印にはなるかもっ?w

あべのや新今宮、嫌いじゃないんだけどなぁ~。。。

私的には、都会などという感覚はこれっぽっちも無く
雑多で大衆的な街と思ってるんですよ。

ハルカスにしてもそうだけど
言葉は悪いけど変に都会ぶってる感に違和感ありまくりなんですよねー。。。^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。