ビー玉の浮き球編み...その後

以前、ビー玉で浮き球編みに挑戦したんやけど、いまいちの出来で。。。
あれから色々試行錯誤してみましたです。

耳の数は9個くらいが限界と言ってたんやけど
土台のワッカ部分の大きさは変えずに、これでもかっ!と
紐が切れる勢いで引っ張って詰めまくった結果
20近い目をつくることが出来たっw爆



やるじゃんっ!ワシw
(褒めてくれる人がおらんので自身で褒めておいたっw)

これなら
かなり細かいのが編めそうだっ!!


期待しつつ編んでいくのやが。。。
な~んか、詰まりすぎのような。。
半分ほどまで進めてみてビー玉をあわせてみる。。。
あかんやんっwダメダメやんっ!!w
隙間が全然できねーーーしっw これじゃあまるであみぐるみやんっwww

目数が多いほどいい。と思ってたけども、多すぎてもダメなんやね。。。汗



初期の9目から1目ずつ増やして、試した結果
11目が妥当やも?
という答えに行き着きましたです^^;
どうじゃぁああ~っ!! (自画自賛w)
ビー玉は水に沈むから浮き球じゃなく沈み球編みですなw
たまたま上手く出来ただけかも知らんので、何個か作ってみる。。。
どうよっ!? (自画自賛パート2w)

自然光に透かして見ると、なかなかキレイでないかい?
小さい(普通サイズ)のビー玉も編んでみたよっ!
なんやかんやで結構な数作っちまいましたがなっw


さらに。。。ブレスレットを4パターン作ってみた♪
フリマとかに出したら売れるやろか?w
(大きいビー玉のほうが見栄えがいいけども意外に重たいので、普通サイズのビー玉でつくりましたです)

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。