薄切り肉のジューシー焼きw


安いのはいいんだけども
切り落としの薄切り肉って
しゃぶしゃぶや八宝菜の具
として使うくらいで
焼いて食べるには
ちょっと難ありっしょ??

(広げてフライパンで焼いたら、カッピカピのカリカリになっちまうしw)


で、肉のジューシーさも保ちつつ焼くには。。。と考えたのがコレ
薄切り豚のロール焼き

「中に何か入れて焼いたのね?」と思われたかもやけど

な~んも入れてませんねんっw
 
肉をクルクル巻いて
塩コショウして焼いただけw

巻き終わりがバラけないように
巻き終わりを下にして
焦げ目をつけてから
ひっくりかえして
全面焦げ目をつけたら完成♪


食ってみた。


表面は焦げ目で香ばしく、中は柔らかジューシー♪

もちろん
チーズや野菜などを芯に巻いてもいいのだけどね。

あと、照り焼きダレで絡めたり
内側にタレを塗って巻いてから焼くなど
応用もできるけど

シンプルに肉そのものを味わいたいっ!
って時には、この方法はかなりオススメですっ!!


まぁ~なんちゅーの?
ミルフィーユとんかつとよく似た原理なんだろうけど
私的にはミルフィーユかつはいまいち好きではなかったりする^^;


このクルクル焼きも同じじゃねーの?と言われればそれまでやけど
中に揚げ油が染み込んだ感が否めないミルフィーユかつと違って、
クルクル焼きは、油(炒め油)じゃなく肉汁が閉じ込められてるといった具合ですねん♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。