息吹

ども。1日1食でも平気なGINです。


わたくし、大根のいっちゃづけが好きなんですが。。。
(一夜漬けのことね)

スーパーの大根って、葉っぱがないでそ?
いっちゃづけには、やっぱ葉っぱがあるほうが旨いワケで。。。



そこで、葉っぱを作ることに目覚めたのでありますw

大根のヘタを
テケトーな浅めの容器に入れて、水いれとくだけww


2~3日もすると、切り口が膨らむんすよww


で、水を替えつつ1週間くらい?放置してたら


おおw このような状態になりまするw

これはいけるかも?と思い、土に植えてみたんですが。。。




ガーン(=◇=;)
 
 1週間くらいで、萎れてしまいますた><;

 掘り返してみたら、膨らんでた部分が。。。

 凸から凹になってたっすーー;

 冬場ということもあったとはおもうけど

 土との相性が悪かったんかもですな。






ちなみに、大根のケツ?(根の部分)も植えてみたんやが。。。
そっちのほうは、葉っぱは出ることなく、ひょろっと細い根が生えるだけですたわw

ということで、2代目は室内で再生することにしやした。
2週間ほど経ったのがこちら↓
THE 再生大根(の葉っぱ) / 右は再生にんじん(の葉っぱ)ですww

ちょいとした鑑賞用にもいいかも?w

マンション住まいでペットが飼えないとかいうお宅でも、これならお手軽でええかも?w
なによりも
捨てる部分からまた葉っぱがでてくるというところが、生命のすごさを感じるのです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。