性懲りもなくww

ども。炊飯器に魅了されたかも?なGINです。


今回は、チーズケーキを作ってみました♪

材料
・クリームチーズ 1箱(200g)
・ホイップクリーム 1箱(180ml)
(ほんまは生クリームがいいが)
・卵 3個
・砂糖 大匙5~6杯
・小麦粉 大匙3杯
・レモン汁
入れたかったが、無かったんで入れずーー;


作り方
 ・ボウルにクリームチーズを入れてぐにょぐにょかき混ぜる
  (レンジでちょっと温めてからやればいいんやが、ファンヒーターの横において混ぜましたw)
 ・卵の卵黄と砂糖をそこに投入して、混ぜる
  (白身は別ボウルに入れて冷凍庫に入れとく)
 ・混ざったら、小麦粉を入れてダマにならないように混ぜまくる
  (振るいにかけたほうがええんやけど、めんどいんで大匙1杯ずつ入れて混ぜましたw)
 ・そうこうしてるうちに
冷凍庫の白身がシャーベット状になってる思うんで
それを泡立て器でまぜてメレンゲに。
なんかね、白身をシャーベットにしとくとメレンゲ作るのが楽チンなんやと。
  (泡立てマシンがあるひとは、普通にしてくらはい。これは手でやるときの話)
 ・メレンゲを加え、さくっと混ぜたら
炊飯釜にマーガリンを塗り塗りしたとこへ、ドボドボボ。。。
・あとは炊飯するだけですw


炊飯が終わって蓋を開けてみたら。。。
おりょ?? どろどろのままやし。。。orz

小麦粉少なかったか?
メレンゲをテケトーにしたからか。。。(ちょいとシャバシャバのままいれたし。汗)

まぁしゃーない。。。チーズムースということにしとくかwww


と思ったけど、再度そのまま炊飯してみた。。。

パカッ!!


おおw

今度はちゃんと膨れとる♪
念のため、箸を突き刺してみたけど
ベトベトくっつかない^^v

やたー!でけたー!!
指で押すと
かな~りプニプニしとりますんよwww



さて、こっからがお楽しみの皿移し♪

ホットケーキのときと違い、相当柔らかい。。。
ヘタすりゃ、ひっくり返したとき、グチャって崩れるかも?ーー;

最悪グロ画像になるかも?と思いつつ、ひっくり返してみた!


エイヤッ!



ぽこりんちょん♪

やりました♪
なかなかええ感じにでけましたw

手でふにふにするとぷるるんのぷにぷにw
(まるでオッパイのような感触ww)





焼きたて(炊きたて)を食してみた。

ええやんええやん♪ふわふわで口の中でとろけますがなw


冷蔵庫で冷やしたら。。。

表面が、しわしわになっちゃいましたwww

。。。が、食感はお店で売ってるベイクドチーズケーキとまったくおなじ♪
しっとりした口溶けです。


結論
ホットケーキのときは、蒸しパンみたいな食感になったけど
チーズケーキの場合は、焼きたてはスフレ
冷やすとまんま店の味という感じでした♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。