GINちゃんの知恵袋?w

ども。雨ふるとかいうときながら、カンカン照りで調子の狂ってるGINです。

我が家のオカン。。。
なんでも封を開けてつまみ食いする人間でございまして。。。
開けたものを完食してから、次のを開けるのなら良いのですが
中途半端に食べてはそのまま。。。というようなものが出てくるワケなんですよね。

。。。で
今回も犠牲者ならぬ、犠牲物がありましてですなっww
オカンが4~5枚つまんだだけの、センベイが。。。
HELP!と訴えかけていたのですよwww

いくらゴムバンドで口を閉じていたとしても、当然のことながら湿気てきますわなっ。

この、半ばカントリーマァム化したセンベイを救済すべく
ある試みをしてみましたです!

それは。。。


ごはんと一緒に炊いてしまう!!というものww
普通に米を研いで、米に対し分量どおりの水をはってから
おもむろに、センベイを割って上に敷き詰めましたww




炊き上がるとこんな感じ

決して、ブタのしょうが焼きを乗せているワケじゃないですw
センベイが
ぐちゃふにゃになっているんですwww


それを、しゃもじでこねくり回すと



(プツプツみえているのはニンジン、コンニャク、鶏の細切れです。)

別に入れる必要は無いけど
アクセントに事前に入れたんす^^;


こんな感じになるんで、ふたをして数分保温でむらしときます。


食してみたっ!

あら不思議www

まるで餅米?というような、おこわになっとります♪

センベイ自体に醤油味がついているので
うっすら醤油風味がしましたが、炊く前に、醤油を少し加えたほうがいいかも♪

湿気たセンベイやおかきが残っているかた、ぜひお試しあれ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。