日本一といわれても...(辛口ですんまへんw)

今さら感があるけども、あべのハルカスに行ってきた。


地上300m 日本一の高さを誇るビル。。。ってことなんやけど
外観から受ける正直な感想を言いますと。。。
「え?そうなん??」って感じなんですよねw
や。たしかに高いとは思うんやけど。。。フォルムがちょっとイケてないようにも^^;
ドデ~ンってしてて、シュっとしてないんですよね。 (このニュアンスわかるかな?w)

旧近鉄百貨店を見慣れてたせいもあって
上に継ぎ足した感を感じてしまうんですよねー^^;

まぁ~、目的はハルカスではなく、近鉄百貨店だったんですがねw
ぶっちゃけ、百貨店自体は大した変化がないようにも思えましたw爆
(ハルカスになってエスカレーターの位置が統一されたのは助かりましたが^^;)







でも、このハルカス。。。
来年にならないと最上階には登れないw 
(色つきの部分は工事中)

しかも、入場料1500円がかかるとか。。。


無料なら、話のタネに上ってみようかな?とは思うけど
お金だしてまでは上らないなぁ~と思うのでありましたw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。