阿闍梨餅

甘いもん好きの地方の知人に、大阪らしいお土産を。。。
と思ってたんやけど、大阪らしい土産物ってのが案外浮かばなくて。。。w

や。浮かんだものはあったんですよ。 「リクローおじさんのチーズケーキ」(大阪エリアのみで売られてる、あっさりメチャうまチーズケーキ)
でもね。。。その日のうちに食べて下さい。という
ふわふわチーズケーキなんで、お土産には不向きなんよね。汗

ありがちな洋菓子・和菓子ってのも芸がないしなー。。。迷ったあげく選んだのがコレ
阿闍梨餅
断面はこんな感じ。


薄くてもちもちの皮の中に
あんこがびっしりっす!
(おかんが食わせろとうるさいので、予備の分を開封したのでありますw爆)

大阪じゃなく
京都の和菓子なんやけどもね^^;

あんこはあっさりめの味。
独特の食感の和菓子ですねん。

って、これも賞味期限が
3日しかなかったんですなw
 
知人には、即効食べてくれー!と言うしかあるまいっwww

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。