ウグイスではなかったけども

帰り道。
市民の森ってのがあったので、ちょいと見にいってみる。

ぶっちゃけ、森というより、公園って感じですな。
この木はなんじゃろ?

満開時期は過ぎたものの、こちらの桜は、まだそんなに散ってないみたいですね。
まぁね、せっかくだし桜の花も撮っておきました♪

下界の様子。
こっから先に進めば、信貴山まで行けるみたいですな。 (ここから歩くとなると、かなりの距離になると思うが^^;)

。。。で、桜の木に鳥がいるのを発見!! (中央にいてます。画像クリックして大画面で見てくらはいw)
もしや、ウグイスか?と思って撮ってみたんやが。。。
ウグイスじゃなかったです^^; (シジュウカラですね。。。たぶん)
被写体より10mほど離れたところから
サイバーショットRX-100で撮ったもの(等倍サイズ切り抜き)で、こんな感じ。
普通のスマホよりは鮮明だろうけど、こういうの撮る度に思う。。。
望遠レンズがつけれるカメラほしいなぁ。。。
野鳥や天体撮影用の望遠カメラで撮ったらさぞかし美麗に撮れるんでしょうなぁ~。。。

で、これは、田んぼに居てたんやけど
ハトよりもひとまわり大きくて、やたらとキィーキィー鳴いてました。 (ケリという鳥らしいです)



以上、ちょいとしたチャリンコ旅でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。