ぶらりチャリンコひとり旅w 2016

やたらと「桜」がニュースに出るもんやから、今年はもう見に行かんでもいいかw
。。。と、思ってたんですが

去年、チャリンコぶらぶら旅んときに
桜にやたらとウグイスがきてたのを思い出したので
もしかしたら今年もきてるのかも?と、岩戸神社に行ってみることにしましたです。
この鳥居のところに来るまで、結構な坂道で
健脚な人でもチャリンコ制覇は不可能かと思われ。。。
(へいこらへいこらチャリンコ押してここまで来ましたんw)

神社駐車場にある桜。 
去年は、まだガラケーカメラで撮ってたんでゴマ粒程度にしか写せず
。。。今回はもっとはっきりウグイスの姿を写してやるゾ!と意気込んでたんやけど
桜はもうかなり散っていて、ウグイスの姿は確認できず。(ノД`)
(1週間早く来てたら見れたかもやなぁ~。。。山の奥で鳴き声はしてたんですが、姿までは見れませんでした。。。orz)

神社のほうは。。。なにやらバタバタ掃除したはったんで見に行ってません^^; 
(前回行ったときの岩戸神社はコチラ❐


ん~。。。不完全燃焼じゃわっwww
ならば!と。。。前回途中で引き返した先の部分を見にいってみることにっ!
岩屋奥之院薬師瑠璃如来 新四国八十八ケ所
テクテク。。。テクテク。。。登ってきます。。。
どうやら2体1対の構成のようですな。
木々の隙間から見た下界w
(向こうのほうに、あべのハルカスが見えてます)
神山(山自体が信仰の対象)なんですね。


後編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。