おそろしくせこいお好み焼きもどきw

エビフライを作りました。(尻尾はオカンが嫌がるので取り除いてます。汗) 美味しくいただきましたです♪
エビフライを作るときに、余ったバッター液。。。
たいていの人は
捨てちゃうと思うのですが
なんかね。
毎回もったいないなぁ~。と。

(そういうのもあって
揚げ物ではエビフライやトンカツにしか
バッター液は使わなかったりもw)

バッター液って
冷凍保存とか出来ませんよね?
。。。たぶん


や。別に貧困国の子供たちに申し訳ないとか、生産者に悪いなぁ(これはちと思うが)
とかではなくて、単純に貧乏性なワケなんですが^^;

で、ためしにこんなものを作ってみました。
お好み焼きもどきw
(気分だけでも、お好み焼きっぽく、オタフクソース・マヨネーズ、鰹節、青海苔ふってます^^;)

作り方。。。っていうほどのもんではないが
余ったバッター液に塩コショウし、これまた余ったパン粉を入れ
フライパンで焼いただけっw爆

食ってみた。
そこそこ普通に食えるw
なんつんだろ。。。
お好み焼きというよりは
具の入ってないチヂミって感じかも^^;

まぁさ
これにキャベツや具材などを加えたら
お好み焼きに近づくだろうけどねw
手間を省いて作ってみたワケさ。
(捨てるくらいなら食っちまおうという精神なんw)


さすがに激ウマとまではいかないけども
ちょいとした間食やビールのおつまみにはええかもです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。