大菩薩峠!!!

当初より、徳島へ行ったら訪れようと思ってた場所へ。

大菩薩峠
古めかしいレンガ造りの建築物。なんとここはオーナーがたった一人作りあげた建物。
しかも自らレンガを焼き、10万個以上も敷き詰めて作ったという代物!
着工から完成までに何年かかったのだろうか。。。

で、いったいここは何かといいますと。。。
喫茶店なのです。
残念ながら喫茶店内部は撮影禁止だったので撮れませんでしたが
外観同様内部もレンガが敷き詰められていて、その拘りはトイレにまで及んでいた@@;

テーブルや椅子も自分で作られたようにお見受けしました。
珈琲とクレープのセット 650円 をいただきましたが
深みのある味わいで、珈琲にも拘りを感じましたです。

おそらく街頭?も手作りされてるのでしょうな。
動かない(動きそうもない^^;)車もオブジェとして置かれているぽい。


ってか、骨組みを組んで作りかけの箇所もあったので、まだまだ増築するのやも?汗

石の上にも3年。とはよくいったものですな。
建物から気迫すら感じてきます。おそろしいまでの精神力の持ち主なのでしょう。

いやはや、おそれいりましたです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。