古びた倉庫街をそのまま活用した雑貨屋さん

四国巡りは、香川→徳島→高知→愛媛の順で予定してたので
とりあえず海沿いコースで徳島ルートへ向かう。

途中。独特の雰囲気の雑貨屋さんがあったので寄ってみる。
北浜alley
駐車場など、まさにそのまんま倉庫だw


雑貨好きのSは目をキラキラさせながらうろついていたが
私的には特に。。。って感じでした^^;
(昔なつかしのアーケードTVゲームには目をひいたけどねw)






雑貨屋を出るころには夕方になってたので、急いで徳島へ向かいたいところ。。。
でも、香川に来て本場讃岐うどんを食べない手もなかろうw

せっかくの香川やし、晩はうどんを食わないかい?
せやね。

徳島へ向かいつつ、香川県内で雰囲気のあるうどん店を探すのだが
ほとんどが夕方5時ごろに営業終了していたという。。。orz
ダメやねー、ここも閉まってるなぁ~。。。
香川県民って早寝県民なんかなぁ?^^;
どうする?諦める?
せっかくだしなー、うどんは食べときたいなぁ~
ふむ。こうなったら意地でもうどん食おうゾw



ここはどうだ?
丸亀製麺やんw これなら米子にもあるw
せやなwww 大阪にもあるけどなw 

道路沿いにあるのはほとんどが丸亀製麺だという驚異w


ここは? ってか
もうちょっとで徳島入ってまうから、ここしかないかもw

さぬき麺市場




注。
香川でしか食べれないうどん店
に入りたいということであって
決してアンチ丸亀ではありません
ので誤解なきよう^^;

丸亀製麺ではないようだな。
よし、ここに入ろう。
そうしよう。
自動ドアを入ると。。。どこかで見たような店内。。。
カウンター会計などシステム的にも類似。
ほぼ丸亀と同じような気が。。。w 
(小声でボソっと)
ほんまやねー。
ここは丸亀製麺と同じですか?
と面と向かって店員に聞くSwww(怖いもの知らずやなーw)
いえ、違いますけども。
ムスっとした顔で答えた店員さん^^;

讃岐うどんといえば、釜揚げの冷やしうどんが有名なのだが
ちょいと寒かったので、かけうどんを食べることにしたw
何にしますか?
かけうどん
トッピングに天ぷらはいかがですか?
いえ、結構です。
(せこくあげる気満々なのでw)
かけうどん(中) 270円
天かすとネギは無料なので、これでもかとかけまくってやったゼw 爆
食ってみた。



コシがあって普通に美味しい。

旨いんやがね。。。讃岐特有の
おそろしいほどのコシは無かった。

(というか
ほぼ例の店と似た味だったりもしたw)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。