サツマイモ料理いろいろwww

といっても、サツマイモの葉っぱを使った料理でございますwww

再生サツマイモプロジェクト (そんな大げさなもんか?w)で、プランターに植えたんやけど

恐ろしいほどの生命力で葉っぱができるのなんのwwww

。。。でね

サツマイモの葉っぱも食えるということなので、調理してみることにしてみましたw



色艶のいい葉っぱをちぎってきて水洗い。


 (結構な量ですなwww)



炒めて塩コショウしただけw





意外に量が減るwww


更に意外なことに、めちゃくちゃ旨い♪



定番やが、天ぷらにしてみました。



これも予想通り、旨い♪

じゃが、わざわざ天ぷらにするよりも
普通に炒めて食ったほうが旨かったwww





はい、次

溶き卵を加えた すまし汁♪




煮ても旨い♪



極めつけがコレ

サツマイモの葉っぱのおひたし♪




見た目も味もホウレン草のおひたしと全く同じなのであるww

言わなきゃ絶対にばれませんwww

 (まぁ鉄分は少ないかもやけどもねw)



生ではさすがに食えないが。。。
サツマイモの葉っぱはオールマイティの食材かも知れないwwww

。。。てか
「戦時中はサツマイモの葉っぱくらいしか食うものなかった。。。」
「決して旨いものではない!!」と豪語していたオカンなのじゃが。。。

「旨い!もっと作って♪」と言う始末wwww (要らん。言うてたんちゃうんけ?www)


。。。てかてか
調子こいて葉っぱちぎってたら。。。
いくら大量に出来たとはいえ、葉っぱがかなり減ってしまったw爆

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。