ぶらり日本橋散歩w

ども。お出かけというほどのもんでもないんやけども
大阪日本橋あたりをうろうろしてきた。

わたくしめが日本橋に行くときは、毎回JR新今宮駅から、テケテケ歩くんすけどね。


駅おりてすぐのとこに
一時期流行ったフェスティバルゲート(取り壊し最中?)があったりします。

当時は、建物を突き出して通るジェットコースターで
地方から観光客もくるほど有名?だったようですが。。。
無残なほどのゴーストタウン状態になってたりします。
(開設当初から、こんなとこに建てて収益でるのか?と思ってたけど、案の定の結果というかなんつーか。。。)

どれほど人気(ひとけ)がないかシャメったろか。と思ってたんやけど

行ったときにはもう入り口自体も取り壊し中みたいで中に入ることすらできませんでした^^;


取り壊しにも金がかかるからでしょう。。。中途半端に残ってるコースターのレールw

収益見込みとか、高いハードルを設けたほうが
張り合いがでて潤うという目論見だったのでしょうが

なんつんだろ。
フェスティバルゲートにかぎらず、日本のやり方ってさ。。。
クリアできそうにないハードル設定してポシャってまうっつーケースが多すぎ
のように思うんよねー^^;


ちなみに建物つづきのすぐ隣にはスパワールド(世界の大温泉)があるんやけども

よほどお客さんが来ないのか、エスカレーターは止まったままでホコりまみれ。。。苦笑
(スパワールド自身は営業してるので、階段あがってったら入場はできます)

で、そのまま素通りwしておりてくと。。。

新世界のおなじみの風景が見えまするwww
地方のかたでも、見たことあるんでない? づぼらや のフグw あ~んど 通天閣w

通天閣をまっすぐ通りぬけてって、日本橋(でんでんタウン)へ

ここの風景もだいぶかわってきたなぁ~。。。

当時は、AV・PC・家電製品の店が犇めき合ってたんやが
けっこうすたびれてきてるかも?

やたらと安い自販機www



でんでんタウンを通って、地下鉄日本橋へ向かう途中に


黒門市場(鮮魚や野菜などを売ってる店が並んでる場所)がありますです。
たしかに新鮮で旨いだろう。とは思うけど。。。
貧乏人にはちょっと手がでない値段のも多かったりするw

関係ないんやが、黒門市場付近で、ツボった店があったので載せときますw

「あそこ」てwwww
手打ちの あ・そ・こ。。。(▽〃)。oO
普通のうどん屋みたいですが
なんかイケない妄想をしてしまうのは、わたくしめだけでしょうか?w


 

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。