お好み焼 NEO !!w



ジャジャ~ン! お好み焼き NEO !!
どのへんが NEO なん?w って思いました???ww

実はこれ、お好み焼きに必須であるはずの材料を使っておりませんのよっw(笑)
キャベツのかわりに、白菜を使っておりますねんっwww

やね。
キャベツ(レタスもやけど)って、今異様に高い(数ヶ月前の2~3倍くらいですよね?)っしょ?
なんかキャベツ買うのもあほらしく?wなってきましてねww

かといって、野菜を全く食わないってのも体によろしくないワケで。。。
なんぞいい野菜ないかいのぉ?とスーパー物色しとりましたら。。。

白菜が結構安く売っておりましてwww (少々小ぶりですけども、なんと1株100円www)

鍋物や煮物に重宝する白菜。
せやけども、1株まるまる消費ってのはなかなかできないと思いません??

でね、こやつをキャベツ代わりに使えないものか?と
1/4株ほど千切りにしてみたんですよ。

生でちょっとムシャムシャ食ってみた。。。

ん~。。。マズイねwww(生のままで食らうのはいまいちぽいw)

サッを湯通しするか、軽く炒めたら、そこそこ食えるんやけど
当初の目論見であった、肉料理の付け合せのキャベツの千切りてきに
生で利用するのは難ありw爆

生のままではちょっと食えない。。。
火を通せば食えるが、大量に消費するには。。。ん~。。。どうしたものか??

そだ!!お好み焼きに使っちゃえばいいんでない??w

という発想からできた代物でございますww


作り方はいたってシンプルw

材料 2枚分
・白菜千切り (1/4株)
・たまご 1個
・小麦粉 大匙2~3杯(テキトーw)
・紅しょうがみじん切り 少々
・塩、味の素、ほんだし 少々
これを全部入れてぐちゃぐちゃ混ぜる。





サラダ油を少量入れたフライパンを熱し、中火で両面やくだけw
(片面焼いて裏返したあとに、中火で数分焼いてから、ふたをして弱火で焼くとふっくらできますよんw)

お好みソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節をかけて召し上がれ♪





食ってみた。

おおおおおwうまいっ!!うまいじゃないかっ!!ww

とろろとか入れたワケでもないのに、ふんわり食感じゃじょ!!w

はっきし言って、キャベツよりもうまいっ!!


白菜が余ってこまるのよねー。。。って、そこの奥さんっ!!w

お好み焼きにしてみなはれっww

超うまうまですよっ!!これホントwww

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。