THE 昭和っwww

米子の商店街をぶらぶら散歩

全国各地にあるどこの商店街も大体がそうであるように
すごく失礼なことを言いますが、お世辞にも繁盛しているようには見えない。汗

私的には、まぁ~そういうタイムスリップ感が好きなんだけども、そこで何かを買うか?といえば。。。以下略^^;

そんな中、何が気になるんだ?って聞かれたら答えようがないんだけども
妙に気になる喫茶店が。。。
や。ほんまどのへんが気になるん??って言われても困るんやがw
レトロ感っつーの?あと、キャープって名前にもwww
(たぶんこれは誰に言っても、????としか思われないだろうけどw)

Sもなんかこの店が気になったみたいで、意を決して??w中に入ってみることにwww
(こういうときのSって、妙に大胆というかなんというか。。。おっとこまえやなぁ~~~wと思うわっwww)

読みどおり?w 店内も古めかしい雰囲気が。。。w
といっても、大正ロマンのような重厚感ではなく
昭和40年代ころがそのまま残ってるって感じw

それを物語る証拠に。。。

テーブルがゲーム機だったというwww しかも1プレイ10円てwww
(一部モザイクかけているのは、Sの顔がモロにテーブルに映りこんでたからですw爆)

1杯300円のコーヒーを飲みながら
このゲーム妙に気になるなぁ~www
と言ってたら
よしっ!やってみるっ!!
と、ごにょごにょしだすSwww

それに気づいたマスター(といってもオバサマです)が
あっ!電源はいってませんからwww
いま入れますねっ!
と電源を入れてくれはったのでありましたw
(とりあえずテーブルとして使ってるだけで、もう何年もの間、電源入れたこともないらしいww)

どうも^^;
あれ??
どったん??
はじまんないっwww
うはっwww


あ~wそれ最初は100円入れないとはじまらないんですw
スロットゲームなんですが
追加でBETするときに10円でBETできるんですよ^^;


そうなんだwww
といいながら、おもむろに100円を投入するSw
本人は口には出さなかったが、100円ならしなかったさっ!と思ったんじゃね?w
(電源まで入れてもらった手前、やらざるをえない空気間が漂ってたと思われますw)

100円で10クレジット(10BET分)
画面は至ってシンプル。。。ピコッ♪ピピピピピピッ♪ピロロッ♪
旧ファミコン時代を彷彿とさせやがるゼっw
勝ったからといって、画面の女性が脱ぐわけでもなんでもなく。。。
ただただクレジットが増えるのみというwww
しかも、1BET賭けでやってたもんだから
なっかなかゲームオーバーにならないwww

どうもーー
ごちそうさまでしたーーーー
小一時間は居たんじゃないだろうか???w


喫茶店を出て、角をちょいと曲がって抜けたところに
唐突にって感じのお地蔵さんたちが。。。

咲い地蔵 「咲い」と書いて、「わらい(笑い)」と読むそうです。
話に花を咲(さ)かして、笑顔になろう♪という感じかな?と勝手に解釈しました^^;

てか。。。

中央のお地蔵様。。。オネェ地蔵さま???www って見えたりもっw

や。決してバカにしているわけではありませんよ。ねんのため
お地蔵様が、なんともいえんポーズしたはったんで、ちょっとそう思ったんす^^;


 

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。