双眼鏡のある喫茶店!!

島根県 出雲 へ♪

S曰く。出雲にある喫茶店に行ってみたい。とのこと。

Sとわたくしめは感性の似てるとこが多々ありまして
トレンディ(いまや死語やも?w)な、お洒落カフェとかではなく
自然に溶け込んでいるとでもいうのかな?
特有の雰囲気を醸し出しているお店に惹かれますのよね。

そんなSが、わざわざ車を飛ばしてまでも行ってみたいというのだから
こっちとしても期待は高まるワケで。

で、米子から車を飛ばすこと数時間。。。着いたのがココ。
。。。えっ? Σ(゜◇゜ノ)ノ ほんまにココ??
錆びてボロボロの自転車が無造作に置かれてる。。。これってオブジェなのか???
周りに生えているのは、どうみても雑草だよね???



ヒッツキムシだぁ~♪ そうそう!ちっさいころよくこれで遊んだよなぁ~♪
。。。って、やっぱり雑草やん。。。


もそっと近づいてみることに。。。
ふむ。見えにくいけども、珈琲店 って書いてあるから、ここに間違いないようだ。
や。たしかに自然に溶け込んではいるけどもやね。。。溶け込みすぎじゃよっ!!www

恐る恐る中に入ってみる。。。
ホッε-(´▽`) さすがに中は、壮絶ではありませんでしたwww

さりげなく貝殻や自然のものが置いてあって、なかなか雰囲気のある良い感じでしたっ♪

窓側を向いている
カウンター長テーブル(調理場を向いてないからカウンターとはいえないか^^;)が素敵やんかっ!
(奥にもテーブルはありますが、壁に面してる長テーブルがオススメっす!)
窓ごしから、海岸の水平線が一望できるのだっ!
外に生えてるのはまぎれもなく雑草なんだけども
それも良い味に感じてしまうから不思議だ。

めっちゃ感激したのは、一体型長テーブルに置かれている双眼鏡!! 
(一定間隔で、5~6台は置かれてたと思います)

この双眼鏡。。。
予想外に倍率が凄く、水平線にかすかに見えてる船のクレーン?まで鮮明に見えたのだw
(双眼鏡は見放題。もちろん無料w さすがに店内からの持ち出しはアカンやろけどねw)

なんつーんだろ。
双眼鏡を置いてみる。
この、ちょっとしたアイデアが凄くステキだなぁ~♪と感心したのでありました♪


 

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。