山奥のそば処

鳥取の友人Sんとこに遊びに行ったときの記事でござりんす。

都会大阪に住んでいるわたくしめにとりまして
自然や田舎を愛でるのは、結構ワクワクもんなんですよw
(まぁわたくしめの住んでるとこは大阪といっても中途半端な田舎都会みたいなとこなんですがねw)

今回もSに「なんぞええとこないん?」と催促して連れてってもらったとこがこちら。
ときわすれ清水屋 鳥取の山奥にあるそば処でやんす♪

着いたときは、まだ準備中だったんやけども、おかみさん曰く。
料理ができるまで、道路を挟んですぐ奥(5分もかからない)にある
蓮池をご覧になられてきては?
とオススメしてくれたので、行ってみることに。

駐車場奥のあぜ道をちょいと歩くと

栗の木が生えていた。 けっこうでんごっつい栗だなっwww

数メートルほどのちょいとした小川の流れる崖に丸太橋があった。

どうやらここを渡りなさいってことなんだろうけど。。。
前日の雨のせいもあり、体重をかけると
橋が折れてしまうんじゃないか?ってくらいたわむたわむ@@;

こんなとこで落ちたら洒落ならんwとひやひやもんで橋を渡ると

こじんまりした蓮池がありました! 7分咲きってとこかしらね?
もうちょいアップで撮りたかったんやが、身を乗り出して池ポチャになるのも嫌なんで
これで勘弁w


んでもって、うど畑かな?がありやした。(わらびの畑もどき?wもあったんやが、シャメるん忘れた。汗)
なんつんだろ。。。
変に手入れされていない、良い意味で野ざらしチックな雰囲気がなんとも癒されますな♪

うむ。なかなか良いではないかっ。と思いつつ戻ると。。。

ガーン。。。囲炉裏エリアが他のお客にとられてたっ。。。orz


てなワケで縁側そばの座卓でいただくことに。 
いやぁ~縁側のある家って、なんでこんなに和むのでしょうなっw

ジャジャーン!
山菜天ぷら&栗ご飯
ざる蕎麦
とっても美味しゅうございやしたっ♪

だけどもね。。。
本日のランチは、こうこうこういうものです。
とか色々説明していただいたわりに
天ぷらに塩なのか、それともなにもつけずに食べるのか。とか
どれにどれを使えばいいかの説明がされなかったのは少々不親切に思ったりもしたwww


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。