秋の味覚といえば...

米子 S行きつけの、蕎麦屋さんにて。。。


きのこそば定食♪
そうですよっ! 秋の味覚の王道マツタケでんがなっ!!

本しめじと、ヒメタケも入ってるけども、どうよっ!このマツタケの量っwww
こんなにドバっと使っているのに、いつもと同じ定食の価格だったという @@;
大盤振る舞いにもほどがあるっつーねんっwww

ここのメニューは、店主さんの住んでいる裏山?で獲れた材料も使いはるので、その時々によって使われる材料が違うそうです。
で、たまたま今回はキノコがわんさか獲れたので、出したということらしいです。

こんな高級素材がでてくるとはっ!! なんとも超ラッキーな日に訪問できましたわっw


すげーーーっ!すごすぎるーーーーっ!!って浮かれてたらば
実はこれ、マツタケではないそうなっwww

店主いわく。
バカタケ(正式名称とは思えないけどもw)というキノコなのだそうですwww

ほんまもんのマツタケとは違い
松の木のそばではなく、広葉樹のそばにできるキノコとか。

じゃがしかし!あなどるなかれっ!!
ほんもんのマツタケよりも、マツタケの香りが放たれていて
食感もマツタケそのものだったという!!

本マツタケよりもマツタケな、バカタケ!! おまけに本マツタケよりも安い!!
もう素晴らしいとしかいいようのないキノコなんですよっwww

市場には滅多に出回らないそうですが、3本1500円くらいで買えるらしいです。
中には、このバカタケを本マツタケと偽って
ぼったくり価格で売るような店もあるとかないとかww
(まぁ~さすがに、香りの殆どしないバッタモンの韓国マツタケほど安くはないけどねw)

てか、「お前は毎回のように蕎麦喰うのぉ~」って思いました?w
それはねー。。。蕎麦好きのSに感化されてきとるのですよwww

追記 2015年以降、この蕎麦屋さんは撤退しました;;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。