圧力鍋カレーを作ってみて...


見た目は旨そうなんやが、気づいたことがある。

わたくしめは、どろどろカレー派なんで、
圧力鍋でもどろどろ感を出すべく、水をかなり減らして作ってみたんやけど

予想通りというかなんというか。。。 塩辛いったらありゃしない味にwww

それはまぁ仕方ないとしても
市販のカレールゥしか使ってないのに、カレー粉特有の風味が際立ちすぎてて
味に、トゲがあるようなカレーになったんですよねー。。。

今までの作り方(鍋での)は、邪道なんやろうけど
ルゥを最初から入れて煮込む方法でやってたんで
悪く言えば、せっかくのカレーの風味を飛ばしてしまってたのだろうけどね
私的には、適度にカレー粉のエグミ?が抜けて
トゲのない、コクがあってまろやかな味わいに出来てたんですわ。

さ・し・す・せ・そ じゃないけども
入れる順番によって
こんなにも味が変わってしまうもんなんだぁ~と実感したのでありました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。