奥出雲(後編)

出雲横田駅
ここにもトロッコ列車が停まるそうです。
周辺は整備されていて、建物が隣接しているものの
見た目はこちらのほうが風情のある駅ですな。


付近にあった喫茶店でお茶をすることに。
CAFE シナトラ

外観は、なんのヘンテツもない喫茶店だったんやけど、変わった珈琲がありましたです。
珈琲のおろちループや~っwww
(水出し珈琲用に、マスターが作ったらしいです@@;)
奥出雲珈琲 650円
茶せんで泡立てて飲む珈琲です。
砂糖もミルクも入ってませんが、そんなに苦くは無かったです。
和菓子とよくあうなかなか旨い珈琲でした♪






いっぷくし、腹も空いてきたので、昼飯を食いに車でブラブラ。。。
山県そば (ここにもオロチがw)
店の概観にはあんまり情緒を感じないけども、S曰く、有名なそば屋らしいとのこと。
「本日在庫限り!」という看板が出てたので、それを注文することに。(トトロを描くのは微妙w)
トロロざるそば (値段忘れたwww 1000円くらいだったかな?)
食ってみた。
うむ!これはかなり旨いっ♪

だしつゆも、甘みもあって
醤油くさくないのがGOOD

まぁ~
そば粉で揚げた唐揚げのほうは。。。
「ふ~ん。。。」って程度でしたが^^;

店に入った時点ではそうでもなかったけど、あっちゅうまに満席状態になったw 
(地元でも人気なんでしょうな)


ごちそうまさでした~!
お待たせしましたので
これサービスです。 
と珈琲を入れてくれはった。

そば粉入りの珈琲。。。
気持ちは嬉しかったけども
味は。。。ごめん。。。
微妙だったかも^^;

でもね、そばはほんまに旨かったですよっ!
他のお客さんが注文してた
ざるそば(結構大盛り)が異様に旨そうに見えたりもしたっww
今度来ることがあったら、トロロそばじゃなくて
ざるそば(オロチそば?)のみを食べたいと思うのでありましたw




前編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。