とんだご褒美だわっw

大阪とはいえ、大都会でもなく、田舎でもない、なんとも中途半端なところに住んでおるのですが
アスファルト道路ばかりで、土のある場所ってのもあまりない地域。

それゆえ、夏場には家の狭~い庭は虫たちのオアシスとなっているようですw
よくもあんな狭い庭から出てこれたなwってくらいクマゼミの幼虫が出た穴が庭に何箇所もあいてたりもしますw爆
(今はもう時期すんだぽいので、集団でシャーシャー鳴いてませんが)
家の玄関脇に、ススキが生えておるのですが、これがなかなかやっかいものでして。。。
それの処理、草むしり。というか草切りをしましたですーー;

大昔、おやじが山からとってきたススキを1~2本植えたものが繁殖しちまったんす。
地植えしやがったもんだから、根付いてしまいどうしょうもない状態なのですよ(´ε`;)
秋に穂がつくまで置いといてやろうか。
とも思ったけど、なんせ自分の背丈よりも伸びまくり~

どうやらススキもオアシスだったようで
稲があるわけでもないのにイナゴが数匹おりました。
イナゴくんには申し訳ないけども
出入りの邪魔になりまくり~だったので住処を整理させていただきますで~( ̄ー+ ̄|☆

虫にさされまくりながらも、なんとか処理でけたw 
(切る前のもシャメとっといたらよかったな^^;)


玄関前はこれでいいとして。。。問題は塀の向こうのお隣さんとの境目。。。
ここがね~、夏場になるとプチジャングル化しますんよw
刈り取った雑草は、最終的に軽トラ荷台一杯分くらいの量になるというwww 

汗まみれになりながら、背の高い雑草をかりとってたら。。。
え?ええ~っ??@@; むかごが自生しとったっw
(植えたワケでもないのに、どっから沸いてでたんだろ?)

これは取って食うしかあるまいてw
今回はシンプルに素揚げで食ってみた。。。

マズっw めっちゃマズいっwww

やっぱあれか、土か。。。?
むかごは山で育ったやつやないとクソまずいってことなんやな。。。

そうに違いない。。。と思ってたんやが
とある方に、この話をしたら
アホちゃう?wまだ時期が早いんじゃよっw」って即答されたw

そうかっw 確かに、むかごは秋の終わりに収穫するもんやったわな。。。
って、全部収穫しちまったわ~><;

10月になって、また実が出来てるようならリベンジしようと心に誓うのであったw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。