朝護孫子寺2018 ②

奥之院以外は、前回訪問時にほぼほぼ載せたので
今回は、前回撮れなかったものや見落としてたものを中心に載せてきます^^
世界一福寅 3m程ある張り子(おそらく金属製)の寅。
福寅の向こうに見えてるのが、本堂 

土曜日だったので、福寅さんの頭も動いてた♪(平日は電気代節約のためか動いてないのよねw)





赤門❐そばの御守り授与所
抱き合ったカエルが置いてあったw

撫で撫でしようかと思ったけど
何気に人が多かったので
撮るだけにとどめておいたw



千手院❐エリア内に
護摩堂 本尊:毘沙門天王
千手倍増おた福
1m近いお多福の顔w
護摩堂の御守り色々
貧乏神粉砕おまもりってのもあるんだね。

十二支守り本尊

ゆめかなう堂 オヤジギャグのようなネーミングやな^^;
貧乏神よけ神社
祭神:南無白蛇形宇賀弁財天 頭が人間、胴体が蛇の弁財天
左右に、なでうさぎ(福授)と なでとら(開運)



厄除観音堂 本尊:十一面観世音菩薩
初辰稲荷神社 祭神:倉稲魂命
千体地蔵尊
願かけ地蔵尊




。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。