下を向いて歩こう♪

前回前々回と、奈良(JR奈良)に行ったとき、途中王寺駅を通過するんだけど
デカデカと『聖徳太子ゆかりの王寺』と看板が出てて、何気に気になってたんですよね。
(電車内から見える聖徳太子と白いワンコのデカデカ看板撮るの忘れたっw)
てなワケで、今回はJR王寺駅で降りて散策してみることにしました^^

JR王寺駅改札口を出てすぐのところに
等身大。。。もとい、成人男性サイズくらいの大きさの白ワンコがw 雪丸というらしい。
駅には雪丸くんの足跡があり、どうやら足跡通りに進めばいいみたいw(面白いアイデアやね♪)
駅から出ても足跡は続いてますwww(雪丸は聖徳太子の愛犬だったんだね!)
いったいどこまで足跡あるんやろ?www
足跡通り進んでくと、看板がありました。この足跡道は雪丸ロードというらしいw
(足跡は達磨寺への道案内なんだね)
。。。って、通行止めやんっw まぁ、川沿いを歩けばいいんやろけど^^;
ほどなく足跡が出てきました!
『だるま寺まであと600m』達磨寺までの距離も表示されだしました♪
葛下川(大和側の支流)
『だるま寺まであと500m』
100m単位で表示とは、かなり親切ですな^^
川を横切ると、またもや雪丸像が!
ここで2ショット撮りや~!ってことやねw
(単身なので撮れん。。。こういうときやっぱパートナー欲しいなぁ~と思いますわ^^;)
『輪の鐘』という時計台。
1時間毎に人形が動きメロディーが鳴るらしい

足跡案内が続いてるので、スマホMAPを見る必要もないw
方向音痴の自分には大助かりっすw めちゃんこ親切だわ♪
『だるま寺まであと400m』
地図だと横断歩道渡ると思うんやが、足跡では渡らないっぽい。。。
あと300m
あと200m
あと100m
。。。って、横断歩道渡るんか~~いっwww (最初に渡っといたら信号待ちしなくて済んだのにw)
は~い!着きました~♪

片岡山 達磨寺
山門に、雪丸石像
(可愛げがちょいと減少?^^;)
では、お参りしましょう♪


。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。