日御碕灯台

ステキな寄り道のあと、いよいよ灯台へ。
日御碕灯台
ぬ?灯台の中、入場料200円要るんかぁ~w
どうする?w
せっかく、ここまで来たんやし入ろうやw
ふむ。んじゃ入ろうかw
入り口で靴を脱ぎ、螺旋階段を。。。グルグルグルグルっ。。。グルグルグルグルっ。。。
いったい何段あるんやw
怖い~~~~っ!
はい?w
Sって高所恐怖症やったっけ?
そうじゃーっ!!
僕も、高所恐怖症なほうやけど
そんな言うほど怖いかぁ?w (スタスタ上がるわたくしめw)
怖いわーーーっ!待ってーーーやっ!w
てか、あなたwww
あんさんが行きたいって言うたんやで?ww
こんな怖い思えへんかったぁーーー!
大げさなっw 
高さ43.65m。。。6F+1F?かな。
東洋一の高さを誇る灯台らしいが、決してSが言うほど怖いもんではないww
。。。ただ、灯台だから当たり前ではあるが、エレベータなどはなく
各階?に踊り場はあるものの、ひたすら螺旋階段を登らなくてはならないw
全163段(最後の18段は、ほぼ梯子w) なので、少々しんどいとは思うw

ふぅー。。。着いたーっwww

せっかくなんで、ライトを撮ろう。
ミシミシっ。。。きしむ板張りの上に立つ。ライトの全体像が写せないww (画像左)
ひぃ~~~~っ!
よくそんなとこ立てるなぁ~www
底抜けたらどうするんっwww
いくらなんでも
底抜けるほど重たくないわいっwww
人がかろうじてすれ違えるほどの外にでてみる。(画像中央)
どうしたーーー?w
せっかくここまで来たのに
外の眺め撮らへんのんかっ??w
無理ーーーーっ!! 
(腰抜け状態のSw)
外から、ライトの部分を撮ろうとするも、うまく撮れないw (画像右)
ていうか、外の部分。。。清水の舞台のように微妙に外側スロープがかかってるので
あまりのけぞると落ちそうになる(*ε*;)


展望部分からの景観もパシャリ

下の眺めも撮ってみる。
吸い込まれそう。。。さすがにこれはちょっと怖かったwww

Sもせっかくここまで上って来たのに、このまま帰らすのもちょっとかわいそうw
よこしなっwww
撮ってきたるわっwww
心優しきわたくしめは、へたりこむSからカメラを受け取り
Sの分も撮ってあげるのであったw
ほいっw撮ってきたでーw
。。。って、撮れてるかどうかわからんっwww
ありがとーーーw
って、何枚撮ってるねんっw 
せやかて
このカメラ操作いまいちわからんねんもんっww
念のため何回かシャッター押したんww
しかも、同じアングル何枚もっwww
なんやとーーーw
ほな、自分で撮ってきーさっww
いえいえいえwww
どうもありがとうございましたーーーっwww

灯台を出て
下のほうにも
降りれそうだったので
行ってみた。
はじっこギリギリに立つ根性は無かったww
これでもがんばったつもりw
灯台よりも
この断崖に立つほうがよっぽど怖い
と思うのであったw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。