粟嶋神社

どっか行きたいとこある?
砂浜やなw
GINはそればっかりやなっw
自分とこ(大阪)には
砂浜が無いねんもんっ!しゃーないがなっw
海以外は無いんか?w
ん~、自然のあるとこがええなw
まかせるわっw
洞窟とかは?
おおっ!!いいねー!是非w
粟嶋神社
S曰く、神社の奥に洞窟がある。とのこと。

静の岩屋。。。お岩さん?。。。
期待しつつ奥に進むと。。。あった。  って、えっ??入れないっしょこれ^^; 
ここは、人魚伝説の場所で
漁師の娘が誤って人魚の肉を食べたために
不老不死になったと言われる伝説の洞穴なんだって。
Sが小学校のころには、入れたような入れなかったような。。。?w
でもまぁ~雰囲気があって、いい感じですな^^

というか、後ろにあるのは。。。
何これ?田んぼ??
向こうになにか看板みたいのが立ってるし。。。
あぜ道が歩けそうなので、見にいってみた。





トンボ池 なるほど。
水辺の生物観測用に作られた池らしいです。

確かに
糸トンボや、1センチも満たない
小さなオタマジャクシがいてましたです。

。。。って、池なのか?
水を張った田んぼ程度の浅さ
しかないんやが。。。w





ちびちゃんガエルが足元にいたので
手に乗せてみた。


(ちびオタマジャクシの親かと。。。w)





上には本殿があると思うのやが。。。


結構な石段数。。。

一瞬、やめておこうと思ったけど
やっぱり上がってみることにw

ふむふむ。本殿がありました。

そこから少しだけ奥に行ってみると。。。
うわぁ~~~すごくキレイな眺め♪
なんだろ?海?湖??



神社を出て、歩いて海か湖かを確認しに行ってみる。
中海ってなってた。
ラムサール条約 鳥獣保護区 の一部みたいですな。(淡水ぽく見えるんやけど、海なんだろうか??w)
湖畔。。。もとい海畔?は、ちょい湿地?葦だろうか??(自分の身長より高いしw)
おそるべし米子ww まだまだ隠れスポットがありそう~~w


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。