THEカオスっw石手寺

2月に行ったSとの四国旅に味をしめたワケでもないのやが(いや、完全に味をしめたのだが。爆)
今回は、友人Kが四国へ行くというので、四国巡りに同席させていただくことに♪

Kも、友人Sと似ているところがあり
ビーチコーミングや、いわゆる珍スポットに興味を持っているという人物。
なので、一般的な旅では無いかも?ということを前置きしておきますw

前回とは逆に、しまなみ街道から四国(愛媛)入り。
沖縄に台風が来ていたので
さすがの晴れ男GINパワーも及ばず。。。四国も雨でした。。。

お遍路88箇所寺巡り。というのは目的に無いのですが
1箇所だけ気になってた寺があったので行ってみましたです。
(珍寺としてかなり有名らしい)

第51番礼所 石手寺

龍の上に観音様? その前におられる仏様は明らかに東洋風とは違いますな。
弘法大師の銅像があったり
天女さま?がおられたり。。。
これは。。。
狛犬ならぬ狛サムライ???
お土産屋さんが立ち並ぶ回廊を抜けると。。。

仁王門
なんだけど、墨で大きく書かれた文字が目につく。。。汗
集団的自衛権は、個人的にも反対と思ってるわたくしめですが。。。
お寺に「殺人」という文字はいかがなもんか?と思うんだけどなぁ~。。。

てか、殺人の文字が入ってる立て札のすぐ横に
七福神って。。。ギャップを感じまくりなんだが^^;
てか、でっかいワラシがwww

本堂 ここにも墨で書かれた立て札がーー;
大師堂

そこから右へ進むと、宝物殿なんだけど
入り口そばのこの石像。。。
なにやったはるんですかっwww
肝心の宝物殿は扉が閉まってて入れませんでした。汗

なかなかカオスなところじゃな^^;
統一感が無いというか、なんというか。。。
でも、なんつか、超メジャー級珍スポットかというと。。。
う~ん。。。やなぁ~。。。
まぁな。。。インパクトはあるけどな^^;
石手寺を出て、車で数分。。。遅めの朝マックをしに行ったのやが
メジャー級珍スポットとしては今ひとつ納得いってないわたくしめ。

もっとすごいのかと思ってたんやけどなぁ~。。。
気になるからもっぺん調べてみたるわ。 
(スマホで検索するK)
ありがとう^^ 調べてみてみて~♪
お?あそこには、洞窟もあるみたいだゾ! 
まぢかっwww
もっぺん戻って観てみてもええ??^^;
だな。戻ってみようゾw



再び、石手寺に確認に行くのであったwww

。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。