大歩危 小歩危

日程的なこともあり、香川に向かうルートで、大歩危小歩危を通る。
大ボケって
「GINのために作りましたっ!」って名前やなっw
いあいあ、オイラはいたって普通ですがなっ!
せいぜい小ボケってとこやっw
Kのほうがよっぽど大ボケやっちゅーねんっw

雨の中、小歩危にさしかかった。

どっちのほうが大ボケなのかを
言い合ってたので
。。。見逃すとこだった^^;

ちなみに、大歩危の「歩危:ぼけ」とは
断崖渓谷を意味する古語らしいです。

小歩危駅そばに吊り橋があったので車を降りて、ちょっと渡ってみる。
赤川橋





吊り橋をそれほど怖いと思ったことなかったのに
電車が通ったとき橋に振動が伝わってきたので
何気に怖かったw

なかなかの渓谷ですなっ。 (橋の中央からの眺め。)

1~2分ほど走ると、またもや眺めのよさそうな場所に

見下ろすと、舟が見えた。。。って、もう大歩危になってたのねw
建物内に入って、下の階に下りてみた。 (乗船はする気なかったんで、降り場付近までねw)

窓から眺めてたら、丁度舟が出るとこだったみたい。 いってらっしゃ~いw


見下ろしてたときと違って、ここから眺めると、水のキレイさがよくわかりましたです♪
(四万十川とはまた違った景観!雨が降っててもこの状態なんで、晴れてたらもっとキレイだったんだろね)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。