凸凹神堂

お寺の次は神社に。。。

多賀神社
「お寺のほうが有名な四国に来て、なぜ神社?」って思いました?
一見すると、ごくごく普通の
こじんまりした神社なんやけど
神社奥にある
凸凹神堂という場所が目的だったりするのです。

神堂の拝観料で800円かかるのですが、ぜひ見ておきたかった場所なのです。
堂内に、何があるのかをUPしたかった
のは山々なんやけど、残念ながら館内撮影禁止。。。orz

。。。というかね、撮影したとしても、そのままでは載せれないのです。
秘宝の文字から連想してけば、勘のいい方は気づいたやも?w

 
文字部分のモザイクを外しますよ~



そう。

THE エロス!!
いわゆる秘宝館のような所なのです^^;
(当然ながら18歳未満の入館禁止)

実のところ
館内に入る前から
すでにそれを匂わせるようなものがあったけど^^;



普通の木なのかも知れないけど、何故か妖艶に見えてしまう。 
(右側のは完全にアウトなのでモザイクかけときました^^;)

小学生のころ
深夜に流れてた国際秘宝館のTVCMを見て以来、一度は行ってみたかった秘宝館。爆
といっても、こちらの凸凹神堂は
れっきとした資料や秘仏などが展示されているものであって
エッチなマネキンを動かしたりしているような秘宝館とは確執が違います。
(って、今まで秘宝館という場所に行ったことが無かったので、想像でしか比較できないのですが。。。)


わたくしめとKで、入館料800円×2を払い。
恐る恐る(意気揚々と?)入ってみましたっ!
撮影禁止だったので、以下、おおまかな感想を書いてみますです。
1F
道祖神てきなものや、シンボルの着いた男女の像(おそらく仏像)など
主に、日本古来に纏わるものがズラリと展示されておりました。
2F
シヴァ神などのインドや西洋の神々(シンボルつき)がズラズラ~~~っ!っと。
ナニをされてる仏像も多数あったりも。^^;
エロス要素もありましたが、真っ青な千手像など
見たこともない異形の仏像にかなり興味を惹かれましたです。
3F
無修正の春画や江戸時代頃?の写真がたくさん。
百年前のダッチ・・・なども。。。
極めつけは、瓶に入ったアルコール漬けの女性の「指」@@;
(「真心の誓い」として、性豪宛てに送られたという本物の指)
指詰め。といえば、ヤ〇ザの世界を思い浮かべるんだけど
当時、遊郭の女郎の間で流行ってたものが発祥らしい。。。
細かい物まで数えると、全部で1000は越えてたんじゃないかな? 
(しかも、殆どが骨董品レベル)
よくぞここまで集めたものだ! すさまじい執念を感じずにはいられませんでした。

文面でわかったとは思うけど
えぐい下ネタやグロ系もあったので、耐性の無い方は行かないほうが無難です。


ちなみに館内には、「監視カメラ作動中」
「無断で撮影した者には罰金二万円!」などの貼り紙がところどころにありました^^;
てか、「二万円で撮影ができます」というような貼り紙もしてあったりw

いくつか「これは撮っておきたい!!」と思うのもありましたが
さすがに二万円を払ってまでとは思わない( ´,_ゝ`)

ってか、館内を観てまわってる最中に
ツイッターかなんかわからんけどもKのスマホに何回もお知らせ音がっwww

おいおいっwww
さっきからスマホ鳴りまくりやんっwww
あぁ。。。うんうん。 気にせんといてw
いあいあっw気にしようよっww
撮影してるんちゃうか?って疑われても知らんでっwww

まぁ~、スマホを取り出すような仕草はしてなかったので
構わないと言われればそうかもだが
自分のことではないにしろ、何気に冷や冷やしたっちゅーねんっw


お土産品も売られていたので、見てみることに。(館内ではないので、これは撮影OK)
予想通りのお土産(お守り)が一杯w
世界一と唄うだけのことはある! いやはや、なかなかディープな所でしたよっwww


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。