やっぱ高知の海岸はイイネ! (ビーチコ的にね)

翌朝、我々のビーチコーミングモードを察してくれたのか、奇跡的に晴れ^^v
暫く車を走らせて、ビーチコセンサーに引っかかりそうな海岸を探す。

センサー反応w 大月町あたりから海岸の様子が変わってくる。
このあたりの海岸は怪しいな。
(ビーチコーミングで成果がありそう。という意味ね)
愛媛の海岸とは明らかに違うよな。
珊瑚(死骸のカケラ)が落ちてるかも知らん。
珊瑚?? まぢかっ! 降りてみようや! 
うむw
大月町小才角の海岸
BINGOっ!!



ポツポツとではあるが
珊瑚のカケラが落ちていた!
(貝殻はさほど落ちていませんでした)


おおっ!! すげーっ!! 
(Kにとっては初珊瑚だったらしいw)
なんで珊瑚が落ちてるとわかったんや???
前にさ、連れと四国に来たことがあってな。
高知県で珊瑚落ちてた海岸を見つけてさ。
そうなのかw
この海岸ではなかったけどね^^;
(前回は日程の都合上、このあたりは通れなかったんですよねー。。。^^;)



一時間ほど散策。
んじゃ、行こうか。
もう行くんか?
まだまだ珊瑚が落ちてる海岸は出てくるハズじゃっ!!
そかっw じゃあ行こうw
御意っw




。。。足摺岬を目指す。

むむっw このへんも怪しいっw
たしかにっw 落ちてそうだっw

爪白あたりで、再度散策。
土佐清水市爪白の海岸
うぉおお~! ここは凄い!

蜂の巣状が
キレイに残っているものや
殆ど磨耗してない
枝状の珊瑚まで落ちてたっ!!
(完品ではないものの、宝貝などの貝殻も目立ちだす。)

カケラが多くなってきとるねっ!!
ここが一番ベストポイントかも知らんっ!

ここでも一時間ほど散策したのでありました^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。