超お手軽! 空き瓶でシェイク!!

口の広い空き瓶(インスタント珈琲の瓶など)って意外に便利だったりします。
ジャムのロング瓶の空き瓶
事前に計量カップに50cc単位で水を入れて
空き瓶に移しメモリを書いておくと更に便利w
できればフタの裏は中敷の無いものが望ましい。

さて、これを何に使うかといいますと。。。材料の攪拌かくはんに使うのですよ!

例えば、プリン液を作るとき。
プリン液の材料を全部入れ
フタをしっかり締めてシェイクするのみっw
しっかり混ざってるし、泡立ちもほとんどなし!
(網で濾して器に入れるのはしてくださいね)
いちいちジューサーミキサーを出してこなくてもお手軽です♪
もちろんミキサーを使っても出来るけど、後の洗い掃除が面倒でしょ?
それにミキサーだと、変に泡立ちすぎて、茶漉しで濾しても泡が消えないことがあるし
泡を消すのが超めんどくさい><;
ミキサーに比べ、手でやるからか瓶でやると泡立ちも少ないです^^

さすがに瓶では、ミックスジュースとかは出来ないけども
プリン液やドレッシング作りなど(顆粒・液体・ピューレ状のものだけの攪拌)には
瓶が超お手軽ですです^^v

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。