人によっては懐かしく,あるいは珍しく思えるかも知れない風景

いつもの旅仲間であるSが体調を崩したそうなので、米子へお見舞いに行きましたです。

Sの調子が良さそうならどこぞへ旅に行こうかしら。と思ってたのやが
結構しんどそうだったので、今回は早々に大阪へ帰るかな。。。

ま、せっかく米子へ来たんだし、なんぞ風景でも撮って帰っておくか。
レンゲ畑
レンゲは田んぼなどの土壌を元に戻すために植えられているものですよね?。。。たぶん。
田畑の多い田舎などではごくごく普通の風景かもですが
大阪では全く見かけなくなったレンゲ畑。
田舎育ちでない30代より下の世代には珍しい景色やもですな。
(ン10年以上前、わたくしめがまだヨチヨチ歩きのころには大阪にもありましたがね^^;)


このレンゲ。。。
養蜂家にとっては蜂蜜用に使われることがあるかもだけど
それ以外の農家では、あくまで土壌再生のために植えてるもので
腐る?まで放置してるだけのものだっだかと。。。

結構キレイな花なので
押し花などにして例えば本の詩織などとして
売ったら意外に売れるかも?w
。。。ってなことを思うのは自分だけでしょうかね?^^;


このあたりにツクシもあるかもとうろついてみたんやが
ツクシの時期はすでに終わってたみたい^^;
全部スギナ(ツクシが成長したもの)になっておりましたわ^^;
ってな、感じでS宅近所の畑で写真撮ってたら
Sの見舞いに来たY氏と遭遇( ̄▽ ̄;)
Y氏のご厚意で、ちょいとドライブに同行させてもらいました^^;

。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。