再訪)四天王寺 東大門~仏足石

せっかく、ちゃりで天王寺まで来たので
四天王寺で前回見落としてた箇所を見に行くことに。
荒陵山 四天王寺  (東大門)
この東大門の裏手に駐輪区画があります。

五重塔の後ろに見えてるのはハルカスねw

東大門をくぐり
少し進んだ左手側

この先は前回ほぼ周ったので
こちらには曲がらず
(最後周ってるけども^^;)
まっすぐ進むことに。

しばらく直進すると
右手側に有名な 石舞台 と 六時礼讃堂 が現れます。
お?もしかしたらクサガメか?。。。と思ったけど
ミドリガメでしたw
六時礼讃堂の側面。(前回は撮ってなかったので^^;)
屋根上鬼瓦のズーム
これ撮るの何気に苦労したw
というのも、前日の雨で
足元が水たまりクレーター状態だったのだw

石舞台の向かいにある北鐘楼は改修工事中でした^^;
(こちらは前回訪問時の北鐘楼

丸池(鏡の池)
前回は、この丸池の奥を見逃してたので、そちらを見ていきます。
地蔵菩薩
地蔵菩薩の右隣にも何やらあります。
仏足石
釈迦如来石像
お堂の中には
地蔵菩薩
如意輪観音






さて
では前回ごっそり見落としてた
境内北側も見にいきましょう。


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。