おかん。すまん!m(_ _;)m

職が変わって、10日前後たちました。
昨日、昼すぎに「〇〇さん(僕のことね)、明日休んでもらえますか?」と唐突に言われw 急遽、今日は業務都合で休むことになりましたん。(その一日分は、しっかり給料が減ります)
マジか?僕だけ休みってかwと思ったけど、このご時世仕方のないことかもですな。汗)


昨日、帰ってから一応オカンに報告
ただいまぁ~。明日休んで!って会社で言われたわw
もっと早く言うてくれたら休みの予定たてられたのにw
そうなんや。まぁええんちゃう?

母親はかなり高齢なので
めっちゃ酷いほどではないがちょいちょいボケてきてたりします^^;



翌朝。
おはよう。
おはよう。
。。。って、なんでそんな恰好してるん?
おかんが着替えてデイサービスに行く準備をしていたっ!
デイの日やん。
は?何いうてるん?
今日はデイの日ちゃうやんかっ! 
え?
今日、木曜やで! デイは金曜日やんっ!
今日、金曜日ちゃうのん? 
もう!
せやから、毎日メモとっとけ!って言うてるねんっw
そうなん?
そうなんちゃうわ!
昨日、僕は「明日会社休めwって言われたw」言うたやんw
どうせななら、金曜休みにしてくれたらええのにw
って言うてたやろ?w
そやったね。
そやったね。ちゃうでw
忘れるんやったら、メモ書いとき!って
口すっぱなるほうど毎回言うてるやろがw
そうか。。。おかしいな。
ほら!
ちゃんとメモ書いとく!
うん。わかった。
ほんまにもぉw
今日は休みなったから、もうちょい寝てくるわw



1時間後。。。
おはよう。
姉が来ていた。
おはよう。
今日、仕事休みなん?
せやねん。
業務都合で休んでくれ。言われてんw
そうなんやw
あれ?
ねーちゃん、おかんは?どっか行ったん?
デイやんかっw
え?
今日って、金曜日やった???
せやでwww
そうです。曜日を間違ってたのはわたくしめでしたw激爆
まぢかっwww
おかんに、今日はデイの日ちゃうやろっ!
って、怒ってしもうたっw汗
ぐわっw
お母ちゃん間違ってないのにw
何べん言うてもわからんねやったらメモとれ!
って、おもくそ言うてしもうたっwww
酷い奴やなぁw
おかん、帰ってきたら平謝りしとこっw汗
ちょと、おかんの晩御飯用に寿司と焼きそば買うてくるわっw
そうしときっwww



午後4時半。。。姉が自分宅(姉宅)に帰るのと同時に、母上様デイより帰宅w
おかえり~。
ただいまぁ~。
おかあちゃん、ごめんw
僕おもくそ嘘いうてもうたな^^;
せやろw
おかしいな思ててんw
ほんま、ごめん。
金曜日であってたのに、僕おもくそ怒ったもんな^^;
デイの人迎えに来はったときに
「今日って木曜日?」って聞いたw
まぢで?w
なんて言われた?w
「金曜日です。だから迎えに来たんですよ。」
って言われたw
わぁ~。。。汗
悪いことしてもうたな;; ごめんやで。
ええよw
真っ先に、ちゃんと謝ってくれたし。
そういってもらえると助かります^^;
すまんかったね^^;
メモとらなあかんのはあんたやなw
ぶはw返す言葉もごさいませんw
お詫びといっては何やが
おかんの好きな寿司と焼きそば買うといたでw
わぁ~♪うれしいw
今度から、毎回そうしてーやw
それとこれとは別じゃw

いやはや、自分もかなり脳が弱くなってきたのかもなぁ~。。。
今日が金曜日だってわかってたら、金土日の3連休でどっか旅に行けたのにっw

。。。というか
朝のおかんの反応時点で、自分が間違ってるかも知れないと考えず
「自分が正しい。」と決めつけておかんにぼろくそ言うたことを反省します。汗

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。