S&B vs ハウス

はじめに断っておきますが、あくまで極私的意見というのをご了承くださいませ^^;

以前、ハウスの「まぜてマジック」の記事()()を書きましたが
S&Bから「アメリカンチョップドピクルス」という、同じようにマヨネーズを混ぜるとタルタルソースになる商品を見つけまして。。。

丁度、まぜてマジックが最後の1回分くらいの量だったので
タルタルにして比較してみることにしましたっ!

左が
S&B「アメリカンチョップドピクルス」
 (160g) 300円程度。

右が
ハウス「まぜてマジック」
 (190g) 250円程度。

(S&Bのは知名度はあまりないぽい
ハウスのはCMを結構流してたので
値段も安くなってるのかも?)


小皿に各々大匙2杯ずつ出してみた。
見た目は、S&Bのほうが
大粒で色も若干濃い目。
アメリカンと書いてるけども
具剤原料は日本みたいw

各々、何も混ぜずに
味見してみる。。。


S&B。。。
これも結構甘めだが、いい意味でピーマン(赤ピーマン)の苦味を少し感じる。

ハウス。。。
使われてる具剤の味がわからない最凶の甘さっw



マヨネーズを大匙3加えて混ぜてみる。

S&B。。。
マヨネーズを混ぜても
甘いことは甘いが
まだ耐えれるレベルw

ハウス。。。
マヨネーズだけでは
ごまかし不可能な
恐ろしい甘さっw



エビフライにつけて食べてみることに。。。



S&B。。。
甘いことは甘いけども
普通にエビフライを
旨く感じた。

ハウス。。。
甘すぎて洒落にならんっw






そこで、各々のタルタルに
レモン果汁を小匙1杯まぜて食べてみると。。。
S&Bもハウスも共に
格段にタルタルソースの味が旨くなった♪








ゲフ。。。

食いまくったわいっwww



総評
タルタルにすると、S&Bのほうが旨いっ。 (見た目もいい感じだし)
ハウスは、やっぱり甘すぎるっ! パッケージ通りの配合だと最悪に甘いw
ただし、配合比率を変えて
レモン果汁(または酢)を加えるとハウスのでも十分に旨くなる。
という結果でしたっ!


ご参考になれば幸いです^^

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。