何パターンか試してみた結果

前にブログった、まぜてマジックのつづき。
マヨネーズ以外のものを混ぜるパターンでもやってみたのでレポしますですw
(配合比率はハウスのHPレシピ通りでしました。)
ケチャップマジック (1:1)

チーズハンバーグにかけてみた。
食ってみた。
チーズを乗せて焼いたハンバーグだったせいもあるかもやが
ピザソースのような味でした。
。。。まぜてマジックの甘さが目立つけどね^^;



しょうゆ+マジック (1:3)
おなじくハンバーグにかけてみる。
食ってみた。
まいたけソースのような味になるかと若干期待したのやが。。。
単純に甘辛い味!ってな具合でした。
しょうゆを更に加えて、2:3にしてみても
甘辛かった(辛さが強くなるだけで甘さが和らぐ気配まるでなしw)というw



ネギ+かつお節+マジック
焼き厚揚げにのせてみた。
食ってみた。
ネギとかつおの風味が引き立つが、やっぱり甘ったるい味。。。
(普通に生姜醤油で食ったほうが断然旨い!と補足しておきますw)



マヨネーズ+マジック 
前回はエビフライで試したが、今回はチキン南蛮にかけてみた。
食ってみた。
お?これはイケるかもw 
(それもそのはず。もともとチキン南蛮のタルタルといえば、甘いものだしねw




結論。
何を混ぜようが、甘いもんは甘いっwww
(やさしい甘さというよりは、嫌味な甘さとも言える。爆)
ぶっちゃけ、チキン南蛮以外に使い道が浮かばないです。。。汗

一応いっておきますが
1日でこれだけのものを作って食ったワケではありませんw(ねんのためw)
ハウスさん、「甘くないまぜてマジック改」 なるものを商品開発しましょうよw



追記。
パッケージにも書いてあるマヨネーズ+マジック(1:1)の配分は
かな~~~~り甘ったるいタルタルソースになります。

この配分だと、チキン南蛮くらいでしか使えないと思いますw
ハウスが提示している配分
どれもこれもやたら甘く仕上がります

そこで、白身魚やエビフライ用の
タルタルソース配分比率を独自に研究してみました。
結果、マヨネーズ+マジック+ 1/2 
が、まずまずの味に仕上がると思います。
お試しあれ^^v

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。