顕証寺

さきほどの常光寺の近くに
念佛寺(河内西国33箇所 第二番霊場)があるみたいなので訪ねてみたのやが。。。
呼び鈴鳴らしても出てこられず。。。どうやらお留守のようですーー;

仕方ない、日をあらためて出直すか。。。
と、自宅に向かってチャリンコを漕いでる途中に
ひときわ大きなお寺が見えたので寄ってみることに^^;
近松山 顕証寺

山門
山門の装飾もなかなか立派ですな。

本堂 (堂内を拝見できませんでしたが、結構大きいです!)

緻密な灯篭
親鸞聖人
蓮如上人

鐘楼
鐘楼の隣。。。菩薩さまでしょうか?
四方にある数珠っぽい装飾が独特ですな。
ちなみにこちらのお寺の宗派は浄土真宗なので、ご朱印は無いそうです^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。