当たり前やが 好きな人は好きでしょうなw

早々に犬島を後にして、岡山本土周辺の砂浜(海水浴場)を周ってみた。。。

正規の海開きはまだらしいので、若干期待はしてみた。。。が
。。。人工海岸だから仕方ない感もあるけど
どの砂浜も、あまり特徴のない小さめの2枚貝が
ところどころ散乱してたくらいでしたよーー;
結構暑かったこともあって、水着の子供たちが海でチャプチャプ遊んでいたっすw
正直なとこ
岡山の砂浜の殆どは、ビーチコーミングに向いていない。。。という結論に。。。^^;
。。。ただ、小さめのB級シーグラスが結構落ちていたりもww
(シーズン前とはいえ、人工海岸の海水浴場に尖ったシーグラスが散乱ってのは危険じゃね?汗)

ってことで、岡山の海岸は諦め、鳥取米子に帰ることに。。。
じゃが、岡山津山市に寄り道するのじゃっwww

雑誌の情報によると
津山に「かめっち」という卵かけご飯専門のお店があるらしいのだわ。
卵かけご飯をたらふく食ってやるぜっ!!っと意気込んでたのやけども。。。
時すでに遅しっ!
砂浜巡りで時間を潰しすぎたために、営業時間が終わってた。。。><;

ついてない時はそんなもんだべw
でもね、せっかく津山に来たんで、もうひとつのポイントに寄り道ww


道の駅 久米の里へ。。。そこに何があるかといいますと。。。

Zガンダムの巨大モビルスーツがドデーンと聳え立ってるのじゃよっ!
。。。って、わたくしめはファーストガンダム世代なのでZはあんまし詳しく無いw
ガンダム

全高7メートル 重量が2トン もあるらしいっwww
(実際のアニメ設定では、全高19.8m 重量28.7トン なので、1/3スケールといったところかな)


まぁ~、お台場にある18m等身大(ファースト)ガンダムには負けるけどさ

それでも結構な迫力がw
しかし、なんで岡山に??
原作者が津山出身では無かったと思うし
岡山とガンダムになんらか縁とかあるんじゃろか??w

気になったので調べてみたw
なんとこのZガンダム。。。
個人(ガンダムマニアかどうかは知らないが)が、たった1人で製作したんだとっ@@;
しかも胸部のコックピットに乗れるらしいwww
(許可なしでは登場できないみたいやけども。。。)

きっとこのかた、凄まじい情熱の持ち主なんだろうね。
わたくしめには、いくら好きでもそこまでの情熱と気力はおまへんでつw汗


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。