裏大山

鳥取米子にもどり、裏大山に行ってみた!
この「裏」って響きに、結構食いついてしまう自分www

大山(だいせん)は、表からみると、鳥取の富士とも言われるような風貌なのですが
裏側から見ると荒々しい風貌なんだってさ。(といっても歩いて登山はしてないがw)
鍵掛峠の展望エリアから見る限りでは、それほど荒々しさは感じないようにも?
歩いて登るには険しそうやわね^^; 山頂付近まで登れば、もっと凄いんかも??
まぁ~人間の勝手な都合で、こちらを裏側としてるんだろうけどw

自然林は癒されるねぇ~♪

写真では、それほど伝わらないかもやけど、結構な急勾配っすよw
山頂からの雪溶けで、こんな風に削られちまうんだろうね。
こういうとこを見ると、確かに荒々しさを感じますな。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。