1日にこんだけ食べたワケじゃありませんよw

菜単 中国式手打ち拉麺という言葉に惹かれて入ってみたんw


チャーハンセット 800円
シンプルな醤油ベースに、シコシコのもちもち麺ですた。
看板に偽りなし塊を両手で引っ張って細い麺にしていく様は圧巻だわ!






無双

牛骨ラーメン 600円
牛骨から出汁を取った鳥取発祥のラーメンなんだって。
豚骨のような嫌味がなく(豚骨好きのかた、すいません^^;)、塩味ベースのあっさり細麺。
結構美味しゅうございましたよっ♪
(「ごっつ魚ラーメン」ってのも気になったんやが、次の機会にでも食べてみたいと思いまするw)







米仙堂 穴場やも!

というのも、大通りに面してる店なのに、看板らしきものが全く出てないのだよっww (Sのお母様が見つけたお店とのことw)
本業は和菓子屋さんみたいで、端っこのほうに「どら焼き」って書いた旗が立ってます。

気のせいか、和菓子よりもランチのほうが人気があるように見えたりも^^;

エビフライ定食 630円
サクっとあがったエビフライが5尾もついて、この値段はかなりお値打ちだわっ!!

値段の割りに結構旨かったので、翌々日再び行ってみたっw
今度はトンカツ定食を頼んでみた。
食ってみた。。。あれ?。。。いまいちやも。。。?? 
(なんつーの?学食みたいな味っつーの?)
Sは焼肉定食を頼んだのやが
一口つまませてもらったけども、これもいまひとつのような。。。
(ちなみに定食は、エブフライ・トンカツ・ハンバーグ・焼肉の4種類で各630円でした)

や。他のも決してマズイってワケでもないねんけど
エビフライ以外は値段相応って感じが。。。

ここは、エビフライ定食が旨いんだなっw 
どうにて、他のお客さんの殆どがエブフライ定食を頼んでたワケだwww







当たり前田カレー タイトルに惹かれてw

「あたりまえだのクラッカー」じゃなくて、「あたりまえだカレー」となっwww
なんだこの挑戦的な店名っwww これは入ってみるしかあるまいっww

欧風ビーフカレー 650円 + トッピング豚カツ 200円
食べた感想を率直に言うと、万人受けしそうな?って感じの普通の味でした^^;
(あんまり辛くはなく、どちらかというとお子様が好きそうな味ってのかな?)
Sはインディアカレーを注文したので、そちらも一口食べさせてもらったけど
欧風ビーフカレーのほうが若干マイルドって感じで
色は違うものの、際立った味の差が無いようにも。。。?






いのよし










鳥取発祥牛骨ラーメン 元祖は倉吉市らしい。

Sの友人でグルメな方からの
ご推薦ってこともあり行ってみたっw

牛骨ラーメン(塩) 500円
これは超旨かったっ!!
無双の牛骨ラーメン(たぶん魚介スープも入れてあるような味やった)も旨かったけど
こちらのは牛骨で勝負っていうのが伝わってくる
牛骨を活かしきった凄くスッキリした味わいですた♪

(私的には塩が好きなので、塩を頼みましたが、塩のほかに醤油・味噌もありました。)

移転されたようなので、MAP差し替えました

移転後は、まだ食べに行ってないです。 味が変わってないといいのですが。。。^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。