島根の砂浜

岡山の砂浜はイマイチ^^;だったので
島根の海岸(砂浜)も見てみようと足をのばすことに。

伊奈頭美神社そばの千酌湾
結構きれいな海だわ♪
シャメは撮ってないが、イタヤ貝やサザエの芯?がゴロゴロ落ちていた。

神社をはさんで反対側の海岸は。。。
岩が結構あって景色が違ってるんだよっw
不思議なことにすぐ横の砂浜なのに、こちら側には貝殻などは殆ど落ちていなかったw
(神社はシャメらんかったけど、こんもり山のようになってる部分に神社があります)
波で侵食されたのだろうか?独特の窪みのある岩が。。。
そばに良く似た大きめの石が落ちていたので持って帰ったw




場所不明^^;
走行中、偶然見つけたんやが
思わす「わぁ~めっちゃキレイ♪」って声をあげたほどの超美麗な砂浜!


降りて近づいてみると、やっぱり美麗♪ ゴミもあんまり落ちていない。
ただ、貝殻なども落ちてないので、ビーチコーミングとしては面白みが無いかも??
にしても。。。
この海画像だけを見ると沖縄ですか??って感じるほどの海辺じゃないだろうか?


自然岩で積み上げられた防波堤を渡ってみる。 防波堤をはさんで左が海側、右が砂浜側







この防波堤
しっかりしてるようで微妙にグラついて何気に怖かったwww


しっかりSに激写されてたし~っwww

ビーチコーマー的には魅力が無いかもしれないが
恋人たちにとっては絶好の穴場スポットじゃないだろうか?w



小波海水浴場 (オフシーズン時)
前半の砂浜とは対象的な。。。汚い砂浜。。。見渡す限りゴミ・ゴミ・ゴミ(;゙゚'ω゚')
ハリセンボン(フグの仲間)の死骸が、そこらじゅうに落ちていた!
(鳥取の海岸でも、ハリセンボンの死骸を見かけるけども。。。この海岸にはかなりの数の死骸が。。。)
海水浴場って、オフシーズンはここまでエグく汚くなるものなのか???@@;

まぁビーチコーマーとしては、何か発見できそうな場所ではあるが。。。
それにしても凄い。。。汗
すげーなー。。。と思いつつ、手早に散策してると。。。とんでもないものを発見@@;
動物の白骨死体

大きさ的には大型犬ほどの骨格だけど
首が結構長いので
ヤギや鹿かも知れない。。。

骨にも興味はあるけど、さすがにこれは、ちょっと呪われそうで怖い
南無阿弥陀仏。。。成仏してください。


(怖いもの知らずのSは、これを車に積んで持って帰ったという@@;)

ちなみにわたくしめは、これを採取。


               



直径2センチ弱の白色化した
小さなトコブシ(アワビの一種)


あれだね~。。。車でちょっと移動しただけなのに、島根の海岸って多彩やね~。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。