ほろほろさっぱり手羽元

圧力なべで、鶏の手羽元煮込みを作りやした。
ほんまは大根のほうが相性いいのかもやけど
じゃがいもが残ってたのでじゃがいもでやってみたw
いったん、塩・こしょうで焼き目をつけた手羽元とジャガイモを入れ
水・だしの素・しょうが・醤油・酒・酢・みりん・オイスターソースで
15分ほど圧力煮してみますた。

食ってみた。
意外にいけるやんっw

皿に盛られた状態では、ほとんど気にならんかったけど
フタをあけたときに、鶏の臭み(たぶん)が若干残ってたので
肉の臭み消しとして、しょうがと酒以外にネギ(捨てる部分)も
入れたほうがよかったやも知れんなw

圧力なべの効果と酢の効果も加わって、超ほろほろの柔らか肉になったわいっw
食べ終わりもこんな感じに。。。w




まるで野生児かのような食いっぷり?w

骨に肉がほぼというか全く残ってない
くらいにキレイに食べれたwww

この骨でネックレスつくろうかな?
と思案ちうだったりしますw爆

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。