幸多里の浜

どんな宝物が落ちているのかな?。。。ワクワクしながら到着
幸多里の浜
砂浜には、他では見かけない薄っぺらい碁石(ごいし)カラーの
石ころがポツポツと落ちていた。
ほー。。。変わってるなー。。。
しかし。。。逆にいうと、それしか落ちていない砂浜だったw
(ビーチコーミングに向いてる砂浜とは言えないように思えたりもww)

ちゃっかり石ころ持ってかえったのじゃがねww

砂浜に、どでかい岩が。。。
デイヤーッ!!ハァーッ!!押してみたww 当たり前じゃがビクともせんかったwww

ふぅー。。。体力使っちゃったがなーw
腹減ったわーっwww
別に岩を押せ!とか頼んでませんけど?ww
ふむw ていうか、前日の夜から殆ど飯くってないし
腹へりまくりんこやっちゅーのww
なんか食べさせろーっ!コンニャローwww
なんやとーっ!! でも、確かに腹へったなw
このへんでなにか食おうw
実は、途中でも 腹減ったーコール しまくってたんやが
長崎でもないのに、チャンポンの看板がやたらと出ていたりでwww
(チャンポン好きの方には申し訳ないが、2人とも、チャンポンはあまり好きではなかったりするんですわw)

幸多里は、イカで有名な場所らしく、
パンフレットに、いかにも(イカだけにw)新鮮な透明のイカ刺しがデーンと出てくる
イカづくしメニューが載ってて
「これはうまそう~」と思ったのやが
いかんせん(イカだけにww)お値段が2500円~と結構高いww
いかに(イカだけにwwwしつこい?w)鮮度バツグンのご当地ものとはゆえ
イカに高額出そうという気にはどうしてもなれんかったんwww

この浜のすぐ前に、潮路乃という
比較的リーズナブルなお値段の店があったので、そこで昼食にすることに。
幸多里ランチ 850円
イカは下足天だったが、結構なボリュームwww しかも、すげー旨かったwww
生け簀にイカが元気よく泳いでたw (刺身で食ったらもっと旨かったんだろうなw)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。