蚊にさされたら...

すっかり涼しくなってきましたな。。。というか肌寒くもなってきましたな。

さすがにセミの声もしなくなってきたけども
蚊はいまだに飛んでるので、うっとうしいですねぇ~。。。


人間からすれば、ハエ・蚊・ゴキブリは代表的な害虫トリオ。

ハエとゴキブリは生ゴミや死骸なども食べるので
いわば自然界の掃除屋的役目も果たす奴らが絶滅してしまうのはちょっと困るかも?
なので、ハエ・ゴキブリに関しては害虫ではあるけれど
若干の理もあるかもなぁ~と思うんだけど


その点、蚊は。。。
血を吸う(メスのみですけどね)だけじゃなく、病原菌までもってくるから超厄介者ですな;

100歩譲って、ちょっとだけの血を吸うってのは、大目に見てやらんでもないが
痒いんだよっ!!
吸うなら痒くならんように、慎ましやかに吸ってくれってんだいっw 
(汚い足ですまん。爆)
これ、掻かずに耐えるってのは、ちょいとしたプチ拷問なワケでwww

爪で十字の型をつけて、痒みを止める。とか
全然関係ないとこをバチって叩いたりして、痒みに神経が行くのを抑える。など
そういう方法もあるけれど、どっちもあくまで一時しのぎにしか過ぎんのよねー。。。

で、ある方法を試してみたんですよ。
セロテープをね。。。
刺されたとこにペタっと貼るっwww
(バンソウコウが無かったからセロテープにした!。。。ってワケじゃないですよw)

痒くなるのは、刺された部分が空気に触れるからだそうで
空気を遮断してしまえば、痒みも感じなく(感じにくく)なるのだそうです。
(なので、刺された箇所にマニキュアなどを塗っても同様の効果が得られるそうです)

これが意外に、効果あるんすよっwww お試しあれっw



蚊を捕食する生物はいてるだろうけど
蚊しか食べない生物ってのは見たことも聞いたこともないので
蚊が絶滅したところで自然界バランスにほとんど影響が無いんじゃないやろか??
蚊よっ!絶滅してくれっ!自然界から消えて無くなれっ!!
と願う今日この頃でありますw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。