念願の星空撮影

なんやかんやで夜には米子に着いた。

途中、鳥取にはじめて出来たというスターバックスもチラ見w
ウェルカム珈琲がタダで貰えたりも♪

鳥取県の県民性というかなんというか^^;
初OPEN時は、前日から徹夜組もでるほどの大行列だったらしいが。。。
今見てみると、かなり空いてたっwww

あれ?意外やなぁ~www
超混雑してる思てたのにwww
ああw 鳥取県民は流行にすぐ飛びつくけど
飽きるのもメッチャ早いのですよw
そうなんやwww
って、スタバが流行ってどうなん?^^;
うっさいっ!!w
なにせ初めてセブン(コンビニ)できたときも凄かったんだゾw
駐車場が足らないから別の場所にも駐車場つくってあったし
しかも大行列だっw
まぢかっwww
おそるべし鳥取県民やなっw
うむw でも、今は結構空いておるのだよw
なんそれwww
飽きるスピードが尋常じゃないくらい早いってことかっwww
だいたい1週間もしないうちに飽きるw
まぢかっwww
そらぁ~そんな県民性だったら企業も進出考えるわなっwww
そうかも知れんw
鳥取県民だけとは言わんけどさ
どこどこで買うのがトレンドとか言うてる人らおるやろ?w
ああういのんって。。。
はっきり言って、私はミーハーの田舎もんです。
っていうてるみたいなもんやと思うでw
www って
GINが言っても説得力ないと思うがwww
大阪いうても、中途半端な都会田舎に住んでるしなぁ~。。。
って、うっさいわっwww



S宅に着き、荷物を降ろしてるとき、何気に空を見たら、かなり星が出ていたっ✫☆
わぁ~♪ めちゃ星でてるやんっ!!
だねー!こんだけ星見えるのは結構珍しいかも知れん。
(左は夜景モード、右のぶれてるのはマニュアル設定でシャッタースピード長くして撮影^^;)
ブログは縮小表示かけてるので、画像クリックでフォト画面見ることをオススメします♪

荷物運ぶのあとにして、大山のほうから撮ってみるかい?
え?ええのん?? やったーっ!!
三脚も貸すから撮ってみるがよろしいっw
わぁ~い♪

てなことで、大山付近まで向かう!
おお!いいねいいね~♪
うむ。たしかにキレイだ!
こっからのほうがたくさん星が見える。
夜景モード
シャッタースピード20秒

中央にあるのがオリオン座です。
夜景モード
シャッタースピード20秒

RX100では、これが限界かな。。。
あれやな。 こういう夜空見ると
星空用のカメラとか欲しくなってまうなぁw
だよねぇ~www

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。